彼から厳しく言われ、別れを考えるあなたに!

こんにちは!

しほです

 

今回は

 

彼氏と別れたいかも。

でも別れたらほかに私のこと

好きになってくれる人なんて

いないんじゃ?

 

とネガティブになっている

あなたに朗報です!

f:id:shihorin2000:20201220134549j:image

1つ考えて見てほしいことがあります。

 

あなたはなぜ

『次に好きになってくれる人』

を探すんですか?

 

これ、私も悩みました。

 

恋してる自分が好き?

そもそも今の彼氏はだめ?

ダメなのになぜ別れられない?

 

永遠とループしてました。

 

ですが、

一番の理由を見つけました。

f:id:shihorin2000:20201220134624p:image

それは

誰かに認めて欲しい

ということです。

 

どういうこと!?

 

と思う方もいると思います

 

そもそも、なぜ

「別れたい『かも』」

つまり、別れられないんでしょう?

 

それは、

自分に自信がないから。

 

では、

なぜ自信がなくなってしまったのか。

 

それが、彼氏の存在です!

 

彼に、

「そんなことも出来ないの?」

「たったそれだけ?」

 

など、

マイナスなこと言われてませんか?

 

いくら彼が普段、

思ってくれている

優しくしてくれる

 

という方でも

否定されるのは辛いですよね?

 

私はこんなこともできない。

あんなこともできない。

と自信を失っていきます。

f:id:shihorin2000:20201220134710j:image

さらに!

 

今の彼氏に言われ続けることで

新しい彼ができるかどうか

という不安に繋がるのです。

 

否定され続けると

そこから自信がなくなり、

認めて欲しい!

という気持ちになるのです。

 

 だから

今の彼に「認めて欲しい」

と伝えてみましょう。

 

それでもダメなら、

少しの覚悟も必要かもしれません。

 

でも、もし原因が

「認められたい」だとしたら、

 

あなたは別れなくても

良くなるかもしれませんし、

別れが必要でも前に進めます!

f:id:shihorin2000:20201220134758j:image

一つの参考までに、

胸に手を当てて、考えてみてください

 

今回はここまで!

ありがとうございました✨